Surfers Paradise ーGold Coastー

 

 

ワーキングホリデー1年目。

最初はいつでもビーチに行けるようにと

「Surfers Paradise」に滞在しました。

 

名前の通りサーファーに人気の町で

観光地としてもよく知られているので

コロナ前は観光客で溢れていました。

 

f:id:lune1201:20220115215841j:plain

Surfers Paradise

 

 

仕事を見つけるのは少し大変で

最初はなかなか見つけることができませんでした。

 

ようやく見つけた仕事もキャッシュジョブ。

1つは、ジュースバーで最低賃金以下。$17。

もう1つはクリーニングで最低賃金でした。$24。

「日豪プレス」「SEEK」や「Gumtree」で見つけた仕事だったと思います。

(曖昧ですみません。。)

レジュメ配りもしましたが、連絡はきませんでした(泣)。

 

交通の便はとても良いです。

クリーニングジョブはSurfersから少し離れた町だったんですが

私はTramを利用していました。

 

Tramの交通費を節約したい人や

Uber Eats Deliveryをしたい人は

自転車を買っていました🚴

 

f:id:lune1201:20220116165553j:plain

Tram

 

4か月後、コロナが深刻になっていき、ロックダウン。

ジュースバーの仕事を失いました。

クリーニングの仕事は、個人的に好きだったんですが、

週1日3時間という短い労働時間だったので、

これではレント($150)すら払えないと思い、

ファームワークをすることに決意しました。

 

f:id:lune1201:20220116164131j:plain

Sunrise

f:id:lune1201:20220116164002j:plain

Sunrise2



Surfersのビーチから見る朝日や夕日は

とてもキレイなのでおススメです(^^♪

 

 

f:id:lune1201:20220116170216j:plain

Sunset at Lionel Perry Park

 

「Lionel Perry Park」は

夕日や夜景がキレイだったので

お散歩コースでした。