Strawberry Farm3 仕事内容(カッティング編)ーCabooltureー

 

ここでは、CuttingとWeedingの仕事内容について

紹介していきます。

 

まずWeeding作業は雑草抜きです。

雑草の成長速度と量がとてつもないです。

雑草が多いと、

そのRowのイチゴはあまり育ちません。

 

Pickingの時も、

ほんとうにやりにくいです。。。

 

イチゴがどこにあるかほんと見えません。

なので、Weedingと言われたときは、

ちゃんとやっておいた方がいいんだなと

Pickingやりながら痛感していました。

(特に端のRow)

 

 

Weedingという日があまりなかったので

記憶が曖昧で申し訳ないんですが、

確か時給か1Rowいくらという計算だったと思います。

 

 

次にCuttingです。

これは、2種類ありました。

一つは、イチゴのランナーを切ること。

ランナーがあると、

子苗ができ、苗が増えてしまいます。

そうなると、

親株のイチゴが良く育たないので、

ランナーはすべて切っていきます。

この時、花を一緒に切らないように気を付けてください。

この花が後にイチゴになります。

ちなみに、イチゴの花の状態や数でいつシーズンが来るか予想ができます。

 

ハサミやナイフは、スーパーバイザーが貸してくれました。

私はナイフ派でした。少し速くできるので。

手でランナーを切る人もいましたが、苗ごと引っこ抜いてしまったり

苗を傷つけてしまう可能性があるので、ファーマーはよく思いません。

ハサミを使わないで、とんでもなく速い人がいましたが、

ランナーを引きちぎっていたので、

ファーマーに「Are you Crazy!!???」って、怒鳴られてました。(汗)

 

二つ目は、良い葉だけ残して、枯れた葉を切っていく作業です。

Weedingと同じで、そんなに日数はやりませんでした。

時期は、まだ苗が小さいときで、4月~5月頃でした。

 

 

では、いくら稼げるのか??

1Rowいくらという計算でした。

しかも、Rowによって長さが異なるので、金額も違いました。

 

私の場合は、

正直に腰の状態がかなり悪く、遅かったです。

なので、1日$60~80くらいでした。

 

ルームメイトの子が速くて、

1日$130だったと思います。

 

稼げる人は稼げるんですが、

Rowが低く、腰をずーっと曲げた状態でのCutting作業になるので、

私は二度とやりたくありません(笑)

 

速い人はみなジムへ通うなど体を鍛えているので、

ちゃんとジムへ行って鍛えてから来ればよかったと

後悔しました(笑)

 

筋肉痛や腰の痛みには

Woolworthや薬局で痛み止めの薬や塗り薬を買うことができます。

 

 

👇私がお勧めするのはこちらです👇

 

患部が腫れているときは、

「Dencrub Icegel」「Dencrub」Cold then Warmタイプ。

 

腫れていないけど痛みがあるときは、

「Deep Heat」「Dencrub Heatgel」

f:id:lune1201:20220209202150j:plain

Deep Heat

 

それでも効かないときは、Tiger Balm」

香りは好き嫌いあるかもしれません。

またはVoltaren Emugel」

f:id:lune1201:20220209202242j:plain

Voltaren Applicator

 

Gelは結構強いので、塗りすぎると肌をやけどします。

塗りすぎには気を付けてください。

 

肌が弱い人はTiger Balmがいいかもしれません。

 

THE REAL FACT

THE REAL FACT

Amazon

 

 

また、痛み止め Voltarenタブレットを飲んでいました。

(筋肉痛にも効果があります)

f:id:lune1201:20220209202324j:plain

Voltaren Tablet

 

KmartやBigWでHeat Up Wheat Bag」$10であるので、

寝る前に電子レンジで温めて腰にのせておくといいです。

やるやらないでは全然違います。

Feel Good Heat Up Wheat Bag - Black | BIG W

最近では、動物の形をした可愛いものもあります。

f:id:lune1201:20220209202355j:plain

Wheat Bag

 

どの製品もだいたい$10~20くらいで

購入することができます。

 

オーストラリアに湿布は販売されているんですが、

枚数少な目でとても高いです。3枚で$10くらい?

Dencorub Self Adhesive Pain Relieving Heat Patch 3 Pack

薬局で売っています。

f:id:lune1201:20220209202449j:plain

Dencorub Pache

 

まだ日本にいて

ファームジョブを考えている人は

日本から湿布を持ってくることをお勧めします。