Summer Land Camels ―Ipswich―

 

 

ここで紹介するのは

Ipswich近くのHarrisvilleにある

Summer Land Camelsです。

 

f:id:lune1201:20220209204417j:plain

Summer Land Camels

 

そう、ラクダです🐫笑

オーストラリアにはラクダ」がいます。

(日本にいたころは、正直知りませんでした笑)

 

18世紀イギリスの植民地化が進んだ際に、

オーストラリアの乾いた土地での輸送方法として選ばれたのが

ラクダ🐫だったんだとか💡

 

1870年~1920年の間に

アラビア半島やインド、アフガニスタンなどから

2万頭ものラクダがオーストラリアに輸入されたんだそうです。

 

しかし、自動車や電車が普及し、

不要となったラクダは

野生に放たれてしまったそうです。

 

そして、野生となったラクダは

猛暑と干ばつの原因となりうるため

殺されてしまうんだそうです泣💦

Australia to cull thousands of camels - BBC News

 

 

 

ここのファームでは、

500頭ものラクダがいます🐫🐫🐪🐫

 

お洒落なカフェもあり、

コーヒーを飲みながらラクダたちを眺めることができます。

このカフェで売られているジェラートがとてもおいしいので

ぜひ食べてみてください!!🍦🍦

(私はチョコレートを選びました🙌✨)

 

f:id:lune1201:20220209215528j:plain

Summer Land Camels2

 

お土産に

ラクダのミルクやお肉

ハンドソープやスキンケアなど珍しい商品が売られています。

 

f:id:lune1201:20220209215453j:plain

Summer Land Camels3

 

私はラクダに乗ってみたくて、

$30Camel Ridesツアーに参加しました。

約15分ラクダに乗ることができます。

 

ガイドさんがファーム内を案内してくれます。

私が行った時間帯がまだ朝9時頃で

ラクダの赤ちゃんたちがミルクを求めて

ギャーギャーめっちゃ鳴いてました(笑)

 

乗り心地は左右にかなり揺れます。でも、

ゆったりゆったり歩く感じがなんとも言えず

楽しかったです☺♪

 

 

👇予約はこちらから👇🐫

summerlandcamels.com.au