Stable Farm (Horse Racing) ーToowoombaー

 

今回はHorse Farmについての紹介です☺

 

Horse Racing

 

私が働いたのはHatch Racingというファームです。

このファームでは競馬場に出場する現役の馬の世話をします。

 

hatchracing.com.au

 

 

 

隣にはレース場があり、毎週競馬が行われています。

 

 

★仕事内容★

基本的に馬小屋の掃除がメインです。また、水替えと餌の補充をします。

 

Boxes・・・競馬に出場予定の馬小屋の掃除。

Stable Hand・・・馬の散歩とプール。

Bridging VisaでなければStable Handの資格を取得できます。

私たちはBridgingだったので、資格取得ができず、ずっとBoxesの仕事をしていました。

Feeding・・・馬の餌をあげる作業。

 

馬小屋掃除は、馬がまだ小屋にいる間に掃除することがあるので、馬にけられないように注意が必要です。

 

★アプライ★

私はSeekで募集を見つけて、アプライしました。その時、カジュアルの仕事があるか確認したかったので、WebsiteからEmailを送って採用されました。

 

★シフト★

朝と午後2つのシフトに分かれています。なので、1日朝と午後、朝だけ、午後だけというシフトの組み方になることがあります。

 

朝シフト・・・3時30分~8時頃 ※朝とっても早いです。

午後シフト・・・1時30分~4時30分

 

★給料・ペイスリップ★

最低時給。日曜日はダブルペイ。ホリデーペイはなし。Weekly pay。

 

★セカンド・サード★

ごめんなさい。私たちはすでにサード申請後だったので、申請できるか確認しませんでした。でも、他と比べて少し大きなファームなので、アプライするときに聞いてみてください。騎手であればスポンサーがでる可能性はあると思います。

 

★競馬★

毎週競馬があります。レースを間近で見ることもできます。Hatch Racingの馬は基本的に上位にあがります。みんなレースの日は仕事中もレースの話でもちきりです。Spotrs Betというアプリで賭けたり、実際にレース場で賭けることもできます。

 

★シェアハウス★

Toowoombaのシェアハウスは少し高めです。数もあまり多くありません。私たちはFacebookで見つけましたが、Toowoomba市内ではなく、Withcottという少し離れたところで見つけました。Gattonから働きに来ている人もいました。

 

RaceHorse

 

ここの馬は天気が悪いと機嫌が悪いですが、基本的に優しい馬ばかりでした☺

 

朝は早いし、とっても稼げる!というわけではないですが、経験を得るにはとてもいい職場環境だと思います。

 

基本的にオーストラリア人と働くことになります。

なので、ある程度の英語力は必須になります。

 

馬ファームで働いてみたいという人はぜひアプライしてみてください(^^♪