Volunteer 2 ―Stanthorpe―

 

 

今日はボランティアのお話です!!

 

f:id:lune1201:20220409174038j:plain

Gwendolyn

 

ここしばらく、コアラが病気になってしまって病院にいたのと、私自身コロナになってしまって隔離をしていたので、ボランティアはお休みでした。

 

隔離前に会ったコアラの赤ちゃんはGwendolynという名前で、とてもおとなしい子でした。

 

私が会ったときは、病気のせいで身体が震えていて、いくつか検査をしても原因がわからず、どうして震えているのだろうと、ボランティアの人と一緒に頭を抱えていました。

 

最後の検査でようやく原因が分かり、病院で治療をしていました。最近ようやく回復しているようで、元気な姿をビデオ越しに見ることができましたが、この家にいつ帰ってくるかはまだわからないそうです。。泣

 

f:id:lune1201:20220410213939j:plain

Gussie

 

今回、新しいコアラが来たという情報を得て、土曜日にボランティアに参加してきました。そして、Gussieというお母さんコアラに会いました。

 

彼女は目の周りの毛や腕の毛が抜け落ちてしまった状態で発見されたそうです。ずっと病院にいて、まだ毛は生えそろっていませんが、回復してきたので、ボランティアさんの家に帰ってきました。

 

Gussieの袋の中には小さな赤ちゃんがいるらしく、順調に育ったら、会えるかもしれないです。だけど、通常より育ちが遅いみたいなので、私がこの地域に滞在している間に会えるかどうかは分かりません。。。

 

早く元気になって母子ともに自然に帰れるといいなと思います(^^♪

 

f:id:lune1201:20220410214039j:plain

野生にかえったカンガルー

 

今日は他にもカンガルーの赤ちゃんと、野生に戻ったワラルーたち、カンガルーたちに会うことができました。

 

この家で育った野生動物たちは、自然に帰ってからも、ごはんを食べにこの家によく戻ってきます。この家が自分たちの家だと思っているんですね(^^)/

 

鷹のBillはボランティアのおじいちゃんが大好きで、よく帽子の上にとまります。

私も初めてここまで近づくことができました(^^♪

 

f:id:lune1201:20220410212024j:plain

Bill

 

最近の私の目標は、オーストラリアで野生動物の保護を家でやることです。

 

まだまだ、どの地域でやるか、いつ始めるか決まっていないので、いろいろ調べながら、準備ができ次第とりかかろうと思います。

 

ではでは、今日はここまで!

 

f:id:lune1201:20220410214524j:plain

ワラビーの赤ちゃん