Volunteer 3 ―Stanthorpeー

 

今日はボランティアのお話です☺

 

ここ最近、シーズンが終わったので、週2回ボランティア活動へ行っています。

活動内容はGussieの小屋掃除です。

 

Gwendolynも病院から帰ってきて、部屋の掃除をしていたんですが、また同じ病気が再発してしまったので、病院で治療中です。泣

ボランティアの人も、完治するかわからないと、とても心配そうで、私も早く治るように祈っています。

 

今日は、Gussieの枝をブラシで洗ってきました。なぜかGussieのおしっこがとてもべたつくので、いつも床などもお湯を使ってモップできれいにしています。

 

今回、Gussieのお腹の中の赤ちゃんを見ることができました!!!

残念ながら写真を撮ることができなかったんですが、ちゃんとポケットの中で動いているのが分かるし、時たま足か頭をポケットの入り口から出しているのが見えました。

 

もう少しで、赤ちゃんが顔を出してくれるかもしれません。とっても楽しみです(^^♪

 

Frogmouths

 

さて、今日はFrogmouthsという鳥の餌やりを見せてもらいました。

日本語ではガマグチヨタカというみたいなんですが、口がカエルのように大きく、ネズミを食べることから、英語でFrogmouthsと呼ばれるようになったそうです。

 

2匹いるんですが、どちらもヒナの時にここに運ばれ、ここで育てられたそうです。あと少しで自然に帰れるみたいなので、その前に見ることができて良かったです。

 

2匹のうち1匹が、様子を見に行くと、ごはんをくれるんじゃないかと寄ってくるので、野生に帰っても、この家に食べ物をもらいに帰ってくるかもしれないと、ボランティアの人が言っていました。

 

Frogmouths 2

 

Buzzという鷹も、野生にかえってからもこの家に食べ物を食べに来るんですが、この2匹もこの家に帰ってきたらいいなぁと思いました☺

 

あと少しでこの地域を離れるので、ちょっと寂しいですが。。。

また帰ってきたら、絶対お手伝いしたいと思います!!!