Mountview Alpaca Farm ―Lamington National Park―

 

今回はアルパカのご紹介です。

 

f:id:lune1201:20220303104907j:plain

Alpaca

Lamington National Park近くに、Mountview Alpaca Farmがあります。

もし、Lamington National Parkへ行くことがあれば、動物好きの人はぜひ行ってほしい場所です。

 

 

場所はこちら👇

 

 

BrisbaneやGold Coastから、約1時間くらいで行けちゃいます🚙

 

公式サイトはこちら👇

https://mountviewfarm.com.au/

(事前に予約して行くことをお勧めします。)

 

予約内容

アルパカとお散歩(餌袋付き)

15分 $29

30分 $49

60分 $89

 

アルパカさんたちがいる場所からすぐそばに広場があって、自由にアルパカとお散歩できました。ベンチや机もあるので、座ってゆっくりすることもできます。

f:id:lune1201:20220303110628j:plain

アルパカ親子

私は彼と15分を選びました。

予約した時はいったいどんな風にアルパカと散歩できるのか、全く予想がつかなかったので2人分予約したんですが、、正直1人分の予約でよかったなと思いました。

(奥にいるカップルは、アルパカ1匹でした。)

 

私たちが一緒にお散歩したアルパカさんたちは朝早くだったからか、お腹が空いていたみたいで、お散歩中ずーっと芝生を食べていました。(笑)

 

最後には芝生に夢中になって座り込んでしまい、頑として動こうとしませんでした。(笑)

f:id:lune1201:20220303111040j:plain

お散歩を嫌がるアルパカ

 

f:id:lune1201:20220303111235j:plain

芝生に夢中なアルパカ

完全に芝生に張り付いて動かないので、私たちも、「お腹が空いてるんだね」とお散歩は諦めて、アルパカに餌をあげていました。アルパカの餌も2袋あったのに、あっという間に食べてしまいました。(笑)

予約の時間はお腹がいっぱいな夕方の方が、良いのかもしれません。

 

私の中では、これはこれでとっても面白かったです(笑)

 

お土産屋さんは、アルパカの毛で作られた靴下を買いました🧦

マフラーもとても暖かそうでした🧣

 

f:id:lune1201:20220303112305j:plain

どや顔のアルパカ

 

最後にどや顔のアルパカさんでした☺